2005年06月12日

上海の続き やっぱ、ドコモは嫌い。

 家から〜成田〜飛行機の中〜上海浦東空港まで

 準備オッケー。成田へ。っていうか、成田に行くのにどうやっていくんだと思ったら京成つかうかバスなわけで。新宿から二時間ほど。とおぃ…。こりゃ、成田使えば京成が潤うわけだ。デズニーもなわけね。

 で、携帯を受け取り悪戦苦闘。おいドコモ!

 携帯の海外での使い方をもっと詳しく書いとけ、マニュアルに。向こうでどうすれば使えるのか心配だったぞコラ! まぁ、向こうついたらメールがいきなし届いて、「今からつかえますよー」っていうたからよかったけど。そんなんわからんから不安になるやろ〜ボケ。
 しかも、成田の空港のドコモカウンターのやつは聞いても「マニュアルをよめばわかります」だぁ!? わかんねえから、聞いてんだ。海外旅行の人間の不安さも考えろ。死ねよ、ばか。あぁ、ほんとドコモきらい。早く番号ポータビリティ始めて欲しい。

 で、飛行機へ。中国国際航空。初乗り。前は東方だったから。その前に、空港のお店で中国人が50円玉で必死に、100円のガム買おうとしてた。売店の姉ちゃん「メイヨウ。足りない」を連呼(半ギレ)それでもにこやかに食い下がるチャイ人。持ってこうとする勢いw。電卓対談の結果、諦めて帰ったけど。言葉が通じないのに現地人はイライラしやすいんだと実感。きっと、うちらもこういう扱いされるんだろうなぁと不安がよぎる。実際こういう扱いを受けたが。。。

 さて、飛行機内。入り口でもらえる新聞を大量にゲットし、座席へ。飛んでるとジュースをついでくれる。ここで最初のチャイ語トライ。対スッチー(made in Chaina)。トマトジュース、オレンジ、ジャスミンとかある。Wo3 yao4 (he1) なんとか。トマトなら番茄fan1qie2で、外国のなすびっていう。オレンジは橘子ju2ziとかね。ま、片言英語でもオッケーだけど。通じるとすげーテンション揚がる。いいねぇ。絶対体感すべし!! 
 ちょい困ったのは、機内食。味はうまいよ。昔と違う。けど、米とパン、つまり和食と洋食。「日本料理」っていうもんだから、どんな豪勢なんだと。で、もういっこが説明できない模様。やっとでたのが「ウエスタン」。なるほど。「これは和食、こっちは洋食」と、Zhe4 shi4 の片言北京語で伝えると、次のお客さんに使ってたw。かわいいぞぉ! ただ、スッチーがこっち見て、「あってる?(dui4 ma?)」と聞かれたときに「hen3hao3」とすぐ切り返せなかったことに反省。へこむ。

 着く前に、入国カードを2枚書いて、天候が良かったのかほとんどゆれないで空港到着。予定より30分早かったらしい。どれだけ飛ばしたんだ。汗。2ヶ月ぶりの浦東(pu3dong1)空港。あつい。むっとする。ここで入国なわけです。まだ、SARSを探すサーモグラフィティがあった。でも職員メールしてるし。ほんとうにいいかげんだなぁ。

 いいかげんで思い出した。中国南方航空の国内線は最悪だった。まえに利用したとき、サービスで配ってんだろうトランプを機内で寝てる頃に投げつけやがった。男の添乗員が。そっと起こさないように置けばいいのに、びっくりした。失礼にも程がある。ぜえったい、南方つかわねぇ。その辺、国際線はレベル高いんだろうな。うんうん。

つづに。

 


【関連する記事】
posted by yasshern at 15:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | yasshernがやらねば誰がやる?ようなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

bush
Excerpt: <a href="http://vine.servegame.com/hairy-pussy/girls-with-hairy-arms.html">hairy chest</a> asian tits <a href="http://vine.servegame.com/hairy-pussy/hairy-breasts.html">atk hairy</a> hot asians <a href="http://vine.servegame.com/hairy-pussy/rose-bushes.html">mr chews asian beaver</a> asian tits <a href="http://vine.servegame.com/hairy-pussy/free-hirsute.html">mr chews asian beaver</a> l..
Weblog:
Tracked: 2006-01-16 06:58

college girls flashing
Excerpt: <a href="http://zurih.servegame.com/public/mardi-gras-king-cake.html">flashing spring break girls</a> public bare all <a href="http://zurih.servegame.com/public/thongs-showing-in-public.html">public flashing</a> public bare all <a href="http://zurih.servegame.com/public/public-naturism.html">flashing spring break gi..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-16 07:38

sailor moon hentai
Excerpt: <a href="http://pirat.servehttp.com/hentai/digimon-hentai-gallery.html">free hentai</a> young breasts <a href="http://pirat.servehttp.com/hentai/-hack-hentai.html">free hentai</a> monster dildos <a href="http://pirat.servehttp.com/hentai/free-digimon-hentai.html">dbz hentai</a> yuna hentai <a href="http://pirat.servehttp.com/hentai/the-phantom-comics.html">free hentai</a> naked young ..
Weblog:
Tracked: 2006-01-16 10:00

lesbos
Excerpt: <a href="http://desert.ugly.as/lesbians/college-lesbos.html">lesbos</a> sexy lesbians <a href="http://desert.ugly.as/lesbians/lesbo-kissing.html">lesbians</a> milfhunter <a href="http://desert.ugly.as/lesbians/hardcore-lesbian-hentai.html">lesbians</a> teen lesbians have sex <a href="http://desert.ugly.as/lesbians/busty-lesbos.html">hardcore lesbian sex</a> mature..
Weblog:
Tracked: 2006-01-16 21:08
click!
マネー

HOMEランキング
×

