2005年05月10日

命は一代、名は末代

 って、いあったよなぁ。って、思い出した。「利家とまつ」で唐沢扮する前田利家が。 

 これ、かっけー。ってね。別になんてことないんだけど、思い出したから。

 っつか、よーく見てたなぁ。大河ドラマ。昔はね。この前、義経見たけど。清盛が逝くやつ。盛者必衰。だっけ。平家と源氏、どっちが好きかといえばやっぱ源氏。義経がいるから。でも、清盛のようなのにはあこがれるなぁ。あ、清盛も信長も同じにおいがするなぁ。革命児はみんな、田舎からじゃない? 地方、地方。秀吉も家康も吉宗も坂本竜馬もいろいろいろ。あ、あ、勝海舟は江戸っ子か。まぁ、いいや。

 いっちゃん好きなのは、「黄金兄弟」の秀吉&秀長だな。かぁちゃんがすげぇ。サラブレッド2頭生んでんだから。半弟で。いってみれば、ビワハヤヒデとナリタブライアン生んだパシフィカス見たいなもんか!! あー、やっぱすげぇな。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3548949

この記事へのトラックバック

ドラマ[義経 (NHK大河ドラマ)]
Excerpt: ドラマ☆ストリート<義経 (NHK大河ドラマ)>義経 (NHK大河ドラマ)義経(よしつね)は、2005年(平成17年)現在、放送している日本放送協会|NHK大河ドラマである。2005年1月より1年間に..
Weblog: ドラマストリート: ドラマ[義経 (NHK大河ドラマ)]
Tracked: 2005-05-13 05:13
click!
マネー

HOMEランキング
×

