2005年05月08日

GWの最後に雑感。

 まぁ、今回は特にお出かけもせず本を読んだり、家族と将来の話をしたり、まぁぼちぼち。上海には今月末また行くし、予定立てたり、尼崎の事件現場を見に行ったり。。。

 あんな事故に遭ったりしたら前車輌に載るのはやだなぁ。

 っつか、新幹線て、自由席(安い席)は前車両だよねぇ。…。何かあったときは安上がりなやつらからってことなのかなぁ。なんて、雑感。

 事故現場には、やたらクレーン車。8台くらい。なるほど、上からの画像はああやって撮ってたのね。へー。

 インボイスのマネーゲームに初参加。一気に上がって、一気に下がる相場を経験。冷や汗。結局、損得トントンで、ホールド。コナミは40円抜き売り。ステップとSINPOを購入。

 ほかにもいろいろ思いついたけど忘れた。

 あ、母の日がアメリカで始まってから100年だということを知ったんだった。この記念日、今まで有史以来みな経験していたことなのに、なーんで最近の行事なんだろう、と、ふと。そんなこんなで、残して欲しいこんなやつ。学校でどうして教えないんだろう。コレ見せればいいじゃん??!!


http://hebo2.boy.jp/flash/thx_dokuo.swf

http://tear.maxs.jp/pic_040804.html#2

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? より

124 :大人の名無しさん :03/11/18 20:15 ID:HumnAGSw

今日さ、母さんの事を思い出しよ。
 田舎者で世間知らずで畑仕事のせいでいつも土の匂いがして
笑顔を絶やさなかったよな母さんは。
肝炎になり、持って4.5年と言われたてから親父に中国に連れって行って貰った時に
夜、国際電話を掛けて来て「電話代が掛かるから」と俺が言ってるのに
初めての海外旅行で嬉しそうに30分も話していたっけ。あの時電話代幾ら掛かったんだよ(w
 肝臓癌になって入院してから祖母が見舞いに来た時「親不孝してゴメンネお母ちゃん」と
子供の様に祖母にしがみ付いて泣きじゃくっていた姿はとても見ていられなくて
見舞いに来てた人たちと病室を出た後、待合室で皆で泣いたんだぜ。まったく年甲斐も無く(恥
 「散々親不孝したんだから、これから少しは親孝行させてくれよ」と俺が言うと
「お前の存在自体が親孝行だったよ、とっても幸せだった」と言ってくれたっけ、
あんなに学校に呼び出されたり、バイクで怪我したり心配掛けたのに。本当かよ?と思ったよ。

そうそう、そっちで見てると思うけど・・・、病室で紹介したあの子と結婚したんだよ、今2歳の娘が居るんだ。
俺が親になったんだよ。娘は母さんに似て今からお喋りの素質を開花させてるよ。
親になり我慢しなきゃならない事も有るけど、母さんの言ってくれた事が少しは理解できるようになってきたよ。



926 :大人の名無しさん :04/06/07 01:01 ID:tkJujIWD

夢を見た。
TVがついてた。居間だった。こたつが出てた。多分冬。
ゆで卵食ってた。鍋がある。おでんだ。幼稚園の頃からずっと好き。
母親はいなかった。爺さんがいた。皿を渡された。婆ちゃんだった。
いっぱい食べなって言われた。適当に唸って返した。
美味しい?と訊かれた。適当に唸った。他にも何か言われた。また唸った。
箸を置いて席を立った。ご馳走様すら言わなかった。

目が覚めた。天井が見えた。何処なのかわからなかった。自室だった。
上半身だけ起こした。手が見えた。掌を見た。握ってみた。
夢だったと思った。もう一度寝ようと思った。無理だった。もう会えなかった。
もう二度と、あの味のおでんは食えない。
手を額にあてた。

起きてみた。台所に行った。母親が居た。おはようと笑われた。
フライパンを持ってる。オムレツだ。挽肉の。幼稚園の頃からずっと好き。
皿を差し出す手が見えた。皺だらけだった。色もくすんでた。びびった。
思わず握った。どうしたのと驚かれた。握りつづけた。どうしたのと笑われた。
離せなかった。答えられなかった。ただ握った。泣きそうだった。

夢だったら覚めるなと思った。
オムレツを食った後。言わなきゃいけない言葉があるんだ。あなたに。


 勝手に記事を貼り付けてごめんなさい、大事なことを思い出させてくれてありがとう。
posted by yasshern at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | yasshernがやらねば誰がやる?ようなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

国際電話の国番号
Excerpt: 国番号:380◆参考データウクライナは東ヨーロッパの国。東でロシア、南で黒海、西でハンガリーやポーランド、スロバキア、ルーマニア、モルドバ、北でベラルーシに接し、ウクライナのクリム半島にはクリミア自治..
Weblog: 国際電話の国番号
Tracked: 2005-05-10 02:50
click!
マネー

HOMEランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。