2005年04月26日

JRは言う。

石がどうだと。そうだよなぁ。最初にいきなり「運転士の不注意。ごめんね」なんて発表したら、周りを刺激しちゃうもんなぁ。言えないよね。

だからさ、狼狽するような社員をマスの前に出したり、「石」が置いてたかもだなんていうんでしょ。運転士のスピード出しすぎ? あぁ、それも原因の一つかもね。みたいに。でも、石もあるんだよ。いろいろ重なってさ。本当に残念です。ってか?

つか、おいらが社の窓口とか何とかだったらそうするもん。会社とかのこと考えてさ。それしか傷をなるべく小さく済ます方法ないじゃん。JRからすりゃ、運転士は死んでおいてくれたほうがいいんじゃないか? 事故に遭った人にも、下手に障害残して補償がでかくなるよか死んでもらったほうがいいんじゃないか? なーんて、考えちゃうさ。あー、やだやだ。

だって、「石」だもん。そんな事故原因発表は別にいいよ。あー気分が悪い。

追記:いつもチェックしてるキーワードをマーケティングしているブログで、「テレビや大新聞の報道は、大抵なにかしらの思惑がからむので、「この情報は流さないでくれ」といったファクターがあるもの。ネットでは制約がないからすばやく、フィルターのかかっていない情報を取得できる。」と言っていました。その通り。なるほどと思った。探すなならネットだと。

posted by yasshern at 06:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yasshernがやらねば誰がやる?ようなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3159113

この記事へのトラックバック
click!
マネー

HOMEランキング
×

