2005年04月24日

うれしいニュース

古田選手がやってくれました。おめでとう、ほんとうに!

古田、第3打席で二塁打! 史上32人目の2000本安打達成

 史上32人目の2000本安打に王手をかけているヤクルトの古田敦也捕手が24日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで行われる広島戦に「5番・キャッチャー」で先発出場した。6回の第3打席に、広島先発の大竹投手からレフトへの二塁打を放ち、史上32人目、捕手としては2人目の2000本安打を記録した。

 記録を達成し、二塁塁上に立つ古田に、広島・野村が花束を手渡す。ヤクルトのベンチからは、花束を持った宮本に続いて、若松監督ら全員が飛び出し、古田の偉業を祝う大きな輪ができた。

 古田は2000本目の安打を放ったボールにサインし、ライトスタンドのファンに向かって投げ込んだ。感慨深げな表情で、本塁方向に向かって大きく一礼した。

第3打席:二塁打
 6回、先頭打者として古田がこの日3度目の打席へ。 2ストライク2ボールからの7球目、スライダーをとらえると、打球はサード・新井を強襲。弾いたボールがファウルグラウンドを転々とする間に、古田は二塁へ。記録は二塁打で、この瞬間、古田が史上32人目の2000本安打を達成!

[ スポーツナビ 2005年4月24日 16:45 ]


「長くやってきた積み重ねなんで、みなさんに自分のことのように喜んでいただいて、ぼくもすごくうれしい気分になりました」 「本当に最近負けがこんでたもんで、毎日勝ちたいなと思ってやっていた。記録よりもゲームに勝てたのが本当にうれしい」 「この松山という、野球熱の非常に高い土地でできたというのは、うれしく思いますし、今日決められてよかったです」 と語り、その後の記者会見では、 「(2000本の中で印象に残る1本は、との問いに)首位打者を決めたとき、荒木さんが大けがから復帰したときのホームラン、2001年に優勝を決めたときの延長でのヒットとかですかね」


posted by yasshern at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 更新履歴と気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

古田選手2000本安打達成!!!(速報)
Excerpt: 「ようやく達成できた」我らが古田選手が松山での広島戦、六回の大竹寛投手から三塁線の二塁打を打ち、通算2000本安打を達成した。 プロ野球では32人目。大学から社会人を経てプロ入りした選手では初めて。..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-04-24 17:27

古田選手2000本安打達成!!!(速報)
Excerpt: 「ようやく達成できた」我らが古田選手が松山での広島戦、六回の大竹寛投手から三塁線の二塁打を打ち、通算2000本安打を達成した。 プロ野球では32人目。大学から社会人を経てプロ入りした選手では初めて。..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-04-24 23:30
click!
マネー

HOMEランキング
×

