2005年04月10日

上海でも

いや、北京はいろんな不平不満があるんだろう? まぁ、むりねえいぇなぁ。が、上海でも起きるんだもん。こういう短絡的な事件がさぁ。だから、チャイのおつむは国際感覚ほど遠いんだって。車の運転もいいかげん。まじ、たのむよ。常任理事国国家なんだからさぁ。国民の意識高めてよ。


邦人留学生2人殴られる 上海、飲食店で中国人に

 【上海10日共同】中国上海市の日本総領事館は10日、日本人留学生2人が9日夜、同市内の飲食店で中国人客にビールジョッキや灰皿などで頭部を殴られ、負傷したことを明らかにした。2人は病院で治療を受けた後、帰宅しており、軽傷のもようだ。
 同総領事館によると、詳しい事情は不明だが、反日感情による事件の可能性も排除できないという。
 2人は他の外国人留学生を含む10数人で9日夜、飲食店に入店。直後に中国人客から「おまえたちは中国人か、韓国人か」と聞かれた。4人いた日本人留学生のうち1人が「日本人だ」と答えると暴行を受けた。
(共同通信) - 4月10日17時17分更新


posted by yasshern at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴と気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
click!
マネー

HOMEランキング
×

